【エンバーストーリア】のリセマラ当たりランキングと効率よく周回する方法を振り返ります。リセマラランキングは限定キャラの重要性などもあるようなので、リセマラのポイントを詳しく解説
リセマラ当たりランキング
エンバーストーリアのリセマラはDMM版の場合リセマラは不可能です。また他の場合でもアカウントなどの入れ替えが難しい場合が強い作品でしょう。エバストはスクエニが開発しているゲームなので幻影戦争や各種ソシャゲのように何かしら難しくしてある可能性はあります。
戦略×ストラテジー×RPGとの事なので兵種などをどう整えられるかがカギですね。とりあえず暫定情報です。
Sランク
- 星吠えのヴァルト
- ダリューシュ
- シグルドリーヴァ
- アリア=ディス
- ケイオス
- ニュクス
Aランク
- シーピー
- ジュード
- 鋼砕きのサバナ
- メリケ
- ウルファ
- ニュクス(初期キャラ)
Bランク
- 月歌いのチモシー
- 鵤美鈴
- エレボス
- カリーム
不明ランク
- アイテール
- サクヤ
- リアム
- キエル=ガン
- コン=ドウィン
- グウィン=リン
- 吉備紫津乃
- 葉早雲
- 朱天暁
- 爪撫でのニャマ
- ブリュンヒルド
- カーラ
- エイル
- アイーシャ
- シーリーン
レイドバトルやコンテンツで優位なキャラがおすすめ
今作では最大4人で大型魔獣の討伐に挑む“レイドバトル”。大型魔獣を討伐すると強力な装備の製作に必要な素材がドロップするなどのコンテンツが多数あるので活躍するキャラかどうかも重要ですが『火力』がないとクリアできない場合も増えるとの事。なので最終的には被弾をPSで押さえつつ、dpsを出せるかがリセマラの終了ラインかと予想できます。
天井とスナップガチャの重要性
天井を活用し、狙い撃ち可能
ガチャの天井設定からリセマラ終了後も計画的にプレイすればピックアップキャラを入手しやすい点が魅力。特に芙蓉のピックアップガチャは、リセマラ終了ラインに影響を与える重要要素となっていますがスクエニ系列のリセマラは基本的に敷居が高いので非常に厄介です。
スナップガチャの優先度は低い
キャラ性能だけで十分にストーリー攻略が可能なため、リセマラ段階でスナップを狙う必要はありません。ただし、後半コンテンツでは装備的な重要性が増す可能性もあるため、余裕があれば集めておきたいポイントです。
リセマラの終了ライン
終了ライン1:最高レア星5を狙い撃ち
今回は最高レアを複数引けるか、役割を持っているキャラを引けるかが重要。このゲーム自体はソシャゲ広告のゾンビゲーとかアンツみたいな定番ゲームなので課金出来れば勝ちという前提のゲームな分最初に引いておくべきキャラは確かに十分ですがスタートダッシュで経験値を稼ぎ切った方が無課金では強くなります。
なので最高レアはいずれ引けるとして立ち回る方が楽かもしれません。