【ドルフロ2】 404小隊は現在どうしてるの?
ドルフロ2の404小隊は現在どうしてる?
404小隊は今作生き残っており、新メンバーの「アンドリス」G28が「ビヨーカ」などが判明しています。デール君は1の10年後も404に協力している。リヴァ(UMP45)はカリーナの元へ行っているらしく全員が同じ場所にはいない模様。
HK416はクルカイで性格はさほど変わっていないものの、現実にいた時の記憶を無くしてしまっているものの404を出た後G11を連れて新しく組んでたりと前作を知っている人にとっては結構びっくりするようなものも多いので是非遊んでみましょう。
404小隊の存在意義と戦略的意図
404小隊は、その存在が「都市伝説」に過ぎない点で通常の戦術人形とは異なり、現実味のない高リスク任務に対応するため設計されている。メンタルモデルを改竄し、他の人形やデータベースから情報を消去する徹底ぶりが、彼女たちの存続を可能にしていると考えられる。
イベント「CUBE作戦」における評価
404小隊が主役のイベント「CUBE作戦」は、彼女たちの優れた戦術能力を描写しつつ、UMP45の指揮能力や大胆な戦略が特に評価されるポイントだ。ストーリー進行中の緊張感と難易度の高さもあり、プレイヤーから好評を得た。
入手と編成に関する課題
ゲーム内ではメンバーの一部が最高レアリティであることから、入手の難易度が高い。しかし建造での運次第で編成拡大に必要なリソースが節約できる点は救いとなる。
ファン人気の動向
Pixivでの関連コンテンツの多さからも分かる通り、404小隊は高い人気を誇る。特にUMP45やUMP9の追加スキンの豊富さがその象徴だ。背景にあるストーリーの奥深さや独自性がファンの関心を引き続き集めている。
運営の期待と今後
404小隊はその秘密性とデザイン性から、運営による新たな展開が期待される。新規スキンやさらなるストーリーイベントでの活躍がファン待望となるだろう。