ゲーム最新情報”ぶらりネット下車の旅”【中古 買い物で得する人生~】

遊戯王やゲーム関連情報を取り扱うメディアサイトです

【ユミアのアトリエ】快適度を最高率で上げる方法とコツ【ユミアのアトリエ攻略】

『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』に関して、今回は快適度を最高率で上げる方法とコツについて、効率的かつ実践的なアプローチについて紹介。

ユミアのアトリエ攻略wiki

【ユミアのアトリエ攻略】

快適度を最高率で上げる方法

『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』における快適度を最高率で上げる方法は、低コストの家具を複数重ねて配置する事で景観を綺麗なまま上げる事が出来ます。家具の配置数で現状快適度が増える仕組みなのでハウジングも遊びつつ増やしたいですね。

快適度はキャンプ地や拠点のハウジングで家具を配置することで上昇し、エナジーの回復速度やボーナスに影響を与える重要な要素です。以下に具体的な方法とポイントを解説します。

1. 資材コストの低い家具を量産する

快適度を効率的に上げるには、少ない資材で快適度を多く稼げる家具を選ぶのが基本です。

  • 丸椅子:木材1つで快適度5上昇。序盤から作成可能で資材効率が良い。
  • 1人がけの椅子: コスト1で快適度10上昇(Xの投稿でも言及あり)。素材集めが簡単で重ね置きにも適している。
  • 皮のソファ: 1つで快適度10上昇。初期から作れるため、中盤以降も活用可能。

これらの家具を大量に作成し、配置することで快適度を急速に上げられます。特に「丸椅子」や「1人がけの椅子」は資材が少なく済むため、序盤の快適度上げに最適です。

2. 重ね置きテクニックを活用する

ハウジングでは、同じ場所に家具を重ねて配置することが可能です。これを利用すると、少ないスペースで快適度を大幅に稼げます。例えば「1人がけの椅子」を1つの区画に何十個も重ねて設置できるので景観を大きく損なわず、快適度を効率的に上げられます。ただしラグやジャギる可能性もあるので最終的に隠すようにしたいです。

3. たるを使った極端な積み上げ戦略

一部のプレイヤーが実践している方法として、「たる」を大量に積み上げるテクニックがあります。作業台で「たる」を200個程度作成すればok。1つの区画に「たる」を天井まで積み上げてもいいし最終的に快適度が800程度位まで上げればいいかも。

4.スキルツリーで資材効率を上げる

快適度上げには資材が不可欠なので、スキルツリーで以下のスキルを優先的に解放すると効率が上がります。採取素材の質向上: より高品質な素材が手に入り、家具作成が楽に。拠点ごとに快適度の上限が異なる可能性があるため、800程度で止まる場合は他の拠点で試してみてください。

序盤の優先度: ストーリー序盤では快適度を無理に最大まで上げる必要はなく、100~200程度でも十分機能しますのでまずはそれ目標で上げておきましょう。

まとめ

最高率で快適度を上げるには、「丸椅子」や「1人がけの椅子」を重ね置きする基本戦略が手軽で効果的です。さらに資材に余裕があれば「たる」を積み上げる方法で一気に800を目指すのもあり。

見た目を整えたい場合は壁で隠す工夫を加えつつ、スキルツリーでサポートすれば、より快適な拠点が作れます。ぜひ試してみてください!

 

関連記事

【ユミアのアトリエ】に関しての関連記事はこちらにて更新しておきます

まいログのプロフィール